2021.01.29

ねこのいる暮らし

私自身、実家に猫がいます。
最初に実家に猫が来たのは、私が小学2年生の頃でした。
その猫に「ちび太」と名付けたことを今でもよく覚えています。子どもの手に乗るくらい、小さな子猫でした。

その後、一匹、また一匹と、猫が増え、多い時は4匹いました。(世代交代をして、今も4匹います)
気づくと、猫がいる暮らしが日常になっていました。
あまり意識していなかったのですが、家に猫がいる方とお話していると、猫エピソードで盛り上がっていることに気がづきました。

今の、住宅の仕事に携わるようになっていくと、お客様のお家へ伺った際に、猫がいることもありました。その時に“猫あるある”のお話で話し込むこともありました。このことを通じて、自分自身もそうであるように、猫のいる暮らしの中での「お困りごと」や「こんなことできるかな?」といったことに、何かご提案できることがあるのではないか…という思いから、「猫と暮らす家づくり」に興味を持ち始め、現在に至ります。

お家に猫のいるお客様から教わることも多々あります。私たちが一方的にご提案するのではなく、お客様と“猫”と一緒につくる家づくりをしていきたいと思っています。

お気軽にご相談いただけたらと思っています。お家に伺った際は、お客様はもちろん、猫ちゃんのお声も聴かせてくださいね。